黒部市でフードパントリーを開催しました!

2021.8.30

お知らせ, イベント報告

8月29日日曜日、黒部市でフードパントリーを開催しました。


これまでのフードパントリーと違うところは、黒部市社会福祉協議会と黒部市がご協力くださったところ。チラシを届けてくださったり、黒部市のボランティアのみなさんのご協力を得て新鮮な野菜がたくさん集まったりして、地元の力を大いに感じました。


今回は、フードパントリーに参加したのが初めてという方ばかりで、みなさんたくさんの野菜や食品にびっくりされていました。配布したのは、お米、野菜、レトルトなどの食品、お菓子、生理用ナプキン、子どものためのくじなどです。


〇 食べ盛りの男兄弟がいるので、助かります

〇 子供の事を優先にしてしまい、生理用品のストックがなかなかできてないので、生理用品はうれしい

〇 野菜は沢山使いたくても、値段が高いと買うのをやめたりするので、特に嬉しかったです

〇 レトルトなどいざという時に子供が簡単に準備して食べられるものがうれしかった


〇 想像の100倍頂いてビックリしました

〇 お米 は日頃常に使うので消費も早く買うとなかなか高いのでとても助かりました

〇 もちろん、たくさん食材を頂けて嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが、スタッフの方のご対応やお言葉がとても優しく、娘と共にとても嬉しい気持ちになりました。


ママたちの感想が、「黒部でやってよかった」と温かい気持ちにさせてくれました。素敵なママたちに、またお会いしたいです。これからもえがおプロジェクトとつながってくださいね。


ご寄付くださったみなさま、ありがとうございます。おかげさまで、元気をもらった親子が増えました。