えがおプロジェクト設立10周年記念式 シングルママフェスタ

2020.12.29

お知らせ, イベント報告

12月13日日曜日、「えがおプロジェクト設立10周年記念式」と「シングルママフェスタ」を開催しました。


新田富山県知事がご臨席くださり、知事に就任される前、障害者支援活動をされてきたことをお話しされました。これまでもえがおプロジェクトの活動にもお心を寄せてくださり、ご支援をいただいてきました。新田知事は、「ひとり親家庭に寄り添った政治を行なってくださる」と確信しました。


記念講演では、われらが種部恭子先生が「シングルママが知っておきたい話」と題し、女性の健康についてお話しくださいました。種部先生は医師であり県議会議員でもあり、これまでえがおプロジェクトの活動を応援してくださっています。心強い味方です。


そして、イベントには、占い、似顔絵、メッセージギフト、アロママッサージの先生方、浄土真宗のお坊さんたち、富山短期大学の学生さんたちがご協力くださいました。富山県には、こんなにえがおプロジェクトを応援してくださっている方々がいます。


富山県のひとり親家庭の親子みんなが、えがおいっぱいの日々を過ごすことができるように、きっとなる。


新田知事、種部先生、ご協力くださったみなさま、ご寄付くださったみなさま、そして仲間たち、ありがとうございました。